SSブログ
≪ジャニーズグッズの高額買取!全国対応+送料無料の宅配買取!≫

ゴルフスウィング 体重移動

ゴルフスウィングにおいて、体重移動をすることは、

メリットでもありますし、デメリットでもあります。



あまり、体重移動のことを考えすぎるとスイングのバランスが崩れるので、

あなたのゴルフの実力に合わせて選択をしたほうがよいですね。

 

【PR】 無料版 左一軸スイング理論

 
球をより遠くに飛ばすには体重移動をして、球に体重を乗せることで

その反発力が大きくなり、飛距離アップにつながります。



しかし、体重移動すると言うことは、前足、腰、膝に負担のかかるので

無理をしてまでする必要はないと思います。



バックスイングで、後ろ足に乗っていた体重をダウンスイングから

インパクトにかけて前足に移動させなければいけないので、相当の

技術力が必要です。



必要以上に体重を移動させすぎるとインパクトの位置がズレてしまったり、

方向性が安定しなかったりします。



プロゴルファーが体重移動してスイングするからといって安易にまねをするのは危険です。

一般のアマチュアとはレベルが違いますから。



それでも、より遠くへ球を飛ばしたい。けど、不安定なスイングはイヤだ。

という方に、 ⇒ 新・左一軸打法  をおすすめします。


これは、体重移動をするのではなく、最初から前足体重でスイングする方法です。



プロゴルファーも左一軸打法に取り組んでいるとテレビや雑誌で聴かれますが、

あれは、プロゴルファー用のスイングなので、一般ゴルファーには難しいものです。



ゴルフは好きだけど、足、膝、腰に負担をかけたくない方には特にオススメです。

より、再現性の高いスイングが身に付くようリニューアルされたゴルフスイングです。


①より左足加重になり、飛距離が出るようになった
②より再現性が高まり、安定するようになった
③より体にやさしく、年齢の不安が解消された
④理論が数値化され、正しく振れているかが明確にわかるようになった


 ⇒ 新・左一軸打法


お時間のある時にご覧ください。

[編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー
Copyright © 必見情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。